[]疲れ眼にこれが効くらしい

写真




先々週、ちょっと疲れ眼がひどいことになったんですね。



根を詰めてExcelをいじる必要があって、長時間Excelのマス目を見てたら、水曜日くらいから眼がしょぼしょぼ。木・金は、遠くのものがほとんど見えない度近眼状態になってしまい、金曜日までなんとか耐えて土曜日に行き着けの鍼灸治療院に駆け込みました。



そこで目に効くありとあらゆるツボに鍼を打ってもらい、先々週はなんとか回復しました。



ただ、翌週も同じような状況になることは目に見えていたので、鍼灸師の方に相談し、この「ルテイン」というサプリを紹介してもらいました。目に効く系のサプリには「ブルーベリー」なんちゃらというのがおおいのですが、結局栄養素として必要なのは、このルテインというものなのだそうで、それを高濃度で抽出した商品の方が効くとのことでした。



先週はこれを毎日飲みながらExcelをいじったのですが、今のところいい感じ。比較的長い時間PCをいじっているんですが、先週のようなしょぼしょぼには見舞われていません。



なるべくPCはつかないで仕事をしようとしているのですが、しばらくこのサプリは飲み続けようと思います。