んー、こんなんだっけか"Calera Chardonnay Mt Harlan (2006)"

写真1




ちょっと前に赤坂のお店で始めてCaleraのChardonnayを飲んで、それがいい感じだったので大人買いしたChardonnayの一本。



結論から言うと、この一本は僕的には今一歩。

どこか一つ突き抜けた特徴があれば、すごく好きなワインになるんですが、バランスが良くて小さくまとまっちゃってる感じがするんですね。



前に飲んだものは、樽香がわりとしっかりついていて、そこが特徴だったように思うんです。 2杯目以降は飲み疲れしちゃいそうだけど、目の覚めるような一口目にすべてをかけた一本、みたいな。



それに比べるとこっちのものはバランスは良いんだけど、記憶に残るワインでは無いし、デイリーとして使いまわしたい気楽なワインでもないし、とどっちつかずになっているように思います。