[]こうやって焼き物の世界にはまっていくに違いない

写真5




で、週末にPass the badonで買ったぐい呑みで磯自慢を呑んだのですが、やっぱこのお酒にはちがうぐい呑みの方が合うように思います。っていうか、たぶん、この手のグイ呑みは熱燗のお酒の方が合うのかな。



磯自慢は低温で作られた洗練された吟醸香が特徴で、ちょっと甘さが残るお酒なので、ガラスか青磁(?)のキリっとしたぐい呑みじゃないとイメージが合わない気がする。



もっと合うものをどこかで入手して来よう。



あー、しかしこうやって焼き物の世界にはまっていってしまうんだろうなあ。お金がいくらあっても足りない世界なので、気をつけないと。