[]茨城のゴルフ場が穴場

1




週末に、前職の後輩夫妻と先輩とでゴルフに行ってきました。



台風の後の3連休の中日で、非常に天気も良く、暑くも寒くもない最高のゴルフ日よりでした。後輩夫妻のチョイスで茨城の北の方のゴルフ場に行ったのですが、びっくりするくらいリーズナブル。土曜日にも関わらずフルで回って7,500円。かつ前も後ろも詰まってないので打ち込まれることも焦って打つこともなく、まったくもってストレスフリーなゴルフでした。(スコアはいつも通り微妙でしたが)



後輩の旦那さんが言うには、東京から150キロ以上離れると、ゴルフ場は突然安くなるとのこと。常磐道はほとんど混むことがない高速なので、渋滞につかまることを考えれば、茨城のゴルフ場ってけっこう穴場なのだそうです。



かなり良いチョイスでした。