[]スリラーからサスペンスに変わる構成が秀逸(映画「バタフライ・エフェクト」)

_SL500_AA300_




これ、なかなか面白い映画。



内容は、子供の頃、しょっちゅう記憶喪失を起こしていた少年が、青年になって自分が子供の時に記憶喪失になっていた過去に戻る方法を発見し、人生を塗り替えるというもの。Back to the futureのサスペンス版みたいなストーリーです。



シナリオの構成がとても上手く、前半のスリラーっぽい雰囲気から、後半に一気にサスペンスっぽい雰囲気にがらっとかえる作りがすばらしい。



タイムトリップものに必ずある、「よくよく考えるとなんか辻褄が合わない」という部分はあるものの、かなり楽しめる作品でした。