[]やっぱり飛露喜は旨い(「あさま」四谷三丁目)

この間、「酒たまねぎや」で隣に座ってたお兄さんが、「四ツ谷で日本酒飲むなら「あさま」が良いよ」とお勧めしてくれて、行って来ました、四ツ谷三丁目の日本酒専門店「あさま」



大学の先輩・同期と行ったのですが、ここはなかなかリーズナブルで良いお店。日本酒は「たまねぎや」ほど珍しいものは置いていないのですが、いろいろな蔵のオーソドックスな純米酒が、かなりお安いお値段で飲めます。



お値ごろなものからちょっと珍しいものまで飲みたいのであれば酒徒庵の方がお勧めですが、こっちもなかなか良いお店です。 やっぱ、四ツ谷三丁目は日本酒の穴場みたい



写真5




磯自慢から始めて、14代、田酒、、、あと何飲んだか忘れた、と色々飲んだのですが、一番旨かったのは「飛露喜」 ちょっと今、プレミアムがついてしまっていて入手しにくいのですが、お世辞抜きにこのレベルだと飛露喜が一番旨い。しかも、吟醸黒ラベルでなくて普通の純米酒の白ラベルのほう。適度な炭酸感と旨みのバランスが良くて、家に一本ほしいくらいです。



なんか、日本酒も色々味がわかってきて楽しいなー