[]ここの坦々麺、割とやりおる 「皇苑(中華:横浜)」

写真8




横浜ランドマークのロイヤルパークホテルにある中華料理



このホテル、昔はきっともっと格の高いホテルだったんだろうと思うんですが、ラグジュアリーホテルに慣れてしまった今行くと、なんか微妙なホテルに感じます。天井が低いのと、ランドマークタワーからしょうがないのかもしれないけど、なんか作りが狭い。



しかし、中に入っているこの中華料理は、割とやりおるよ。さすが中華激戦区の横浜のお店です。



従業員は、ホテルの感じと同じくなんかいけてない感満載ですが、料理は旨い。ちなみに、従業員がいけてないのは、例えば



・汚れたユニフォームをそのまま着ている

・パンツの折り目がよれよれ

・客に声をかけるタイミングが悪い

  ・口いっぱいに麺を入れてもぐもぐしているのに「ビールのお代わりどうですか?」と聞かれた



てなところ。



それでも許せちゃうのは、坦々麺が絶品だから。程よく辛く程よくまろやか。そして軽くコクのあるスープ。



これとビールで至福の休日のお昼ご飯になりました。