[]味覚の秋万歳〜!日本人でよかった〜。(麹町「割烹和田」)

写真2




めっちゃ久しぶりに和田さんの店でご飯



前回行ったのは確か8月のお盆明け。 この地域、オフィスは結構有るんですがあんまり住んでいる人が居なくて、休日になると街がガラガラになるんですね。



和田さんの店は日本テレビの旧本社の目の前なんですが、前回行ったときはお盆休みでがらがらでした。鱧づくしが旨かったなー。



で、今回は秋尽くし。絶品。。。。



写真は二皿目の秋刀魚の肝漬け。一皿目で銀杏など山の幸を頂き、二皿目で海の幸、その後も日本の秋が五皿ほど続き、〆は特大の栗とくずでした。



ちなみに、あわせた日本酒は一本目が国権のひやおろし。二本目が飛露喜の純米酒(白ラベルのほう)



至福でした。