[]3ヶ月でアグレッシブになる方法

「あなたの課題はアグレッシブさが足りないことだね」、とパートナーからフィードバックを受けました。



おっしゃる通り。



血の気が足りないのです。血気立つ、とか頭に血が上るとか、そういうことが一切ない。実際、血液が本当に足りないらしく、血圧は同年代の男性平均をはるかに下回る低さ。



コンサルタントにも色々なタイプが居るように思いますが、少ないチャンスをモノにしないと次がない仕事であることには間違いなく、チャンスをつかむには一定のアグレッシブさが必要です。



プロ野球と一緒で、スタメンの人数は限られており、よほどの大物ルーキーでない限り、最初は二群スタート。スタメンになるには、代打で使われた少ないチャンスで結果を出すしかありません。



「せっかくのチャンスを大切にしてもっとアピールしないと行き詰るよ」というのがアドバイスだと理解しました。



と、まあここまでは良いのですが、ではどうやってアグレッシブになるのか、という方法論になると、これが中々難しい。血の気の無い草食動物なのは生まれつきの性格なので、これって変えるのは相当大変です。



パートナーのアドバイスは行動療法的なアプローチ。



ばかばかしいですが、まず「腹から声を出す訓練でもしてみれば?」とのこと。大声を出すと気分が変わるんだそうです。「演劇の訓練でもしてみれば?3ヶ月くらい」とのことでした。



演劇も中々面白そうですが、とりあえずカラオケにでも行ってみようかと思います。昔から、「一石三鳥」が座右の銘で、?腹から声を出し、?最近の歌を覚え、?ついでにそれが英語の歌なら語学の勉強にもなる、ということを考えるとカラオケがいいのではないかと。



早速今週末から実行しようと思います。