[]これは刺さらない(映画「恋の罪」)

10dfb596a77466431077ccffb4f49be5




園子温を集中して観ていて、これもその一作。



何不自由なく見えて、実は窮屈な生活を送る作家の妻が、大学助教授の女性を媒介として落ちて行くストーリー。



東電OL殺人事件をベースにしていて、なんでこの人が体を売らないとならないのか?という逆説的なテーマを描いているんだと思います。



が、そもそもこのテーマがあまり逆説的に感じられないんですよね。



まあ、そういうこともあるんじゃないの?と、なんでもありな世の中に慣れ過ぎてしまった、というか。



なので、この映画は特に刺さらず。 やっぱり、冷たい熱帯魚の方がヤバかったな。