[]今年の元旦の抱負

今年の元旦の抱負を見返してみたんですが、





「給料を貰わずに生計を立てていけるか?」





が元旦の抱負でした。



なんか、もうちょっと具体的な行動目標を立てたような記憶があるんだけど、ブログじゃないところに書いたんだったか。



覚えているのは、



・一定額の自分ファンドを作って年利5〜10%くらいでまわせるようになっているか?

・そのファンドを作るにあたっての株価分析の手法を確立しているか?

・そのファンド、および株情報は他人がお金を払って欲しがるものか?

・金融投資以外に、キャッシュを稼ぐ腕がついているか?



みたいなことを考えていたような記憶があります。



あと、お金以外の話では、



・英語落語をやる

ボルダリングをやる

・料理教室に行く、



とか考えていたような記憶が。



こちらは英語落語はやりましたが、ボルダリングと料理教室は来年以降に持ち越しになりました。

まあ、これは細かい話だから良いかなとちょっと思ってます。甘いけど。



後は、大きな今年のまとめを書いて今年のブログは終了!