【麻布十番】桂亭

桂亭

麻布十番の雑式通りに「エリート」という中華料理屋があるのですが、その隣に「桂亭」という中華料理屋がリニューアルオープンしたので行ってみました。



ちなみにエリートの方は、この間半年ぶりくらいにご飯を食べに行きましたが、相変わらずで。。。(行けば分かる、この感覚)





入り口が細長く(写真:蛇の寝床っていうんでしたっけ?こういう京都でよく見る入り口って)て、そこをずーっといくと突き当たりがエレベーターになっていて3階がお店になっています。



改装したてで清潔感のある店内で、半分オープンキッチンになっていて明るくて良い作りです。ただ、惜しいのは机と椅子の質感が大学の学食のようであること。中華料理屋らしいと言えばそうなのですが、もうちょっと何とかして欲しいですね。





遅い昼飯を食べに行ったので、ランチでしたが、「ふかひれそばセット(2,100円)」を注文。





う、旨い!!







フカヒレ入りのとろみスープはこくがあり、フカヒレのツル・コリとした食感ととても良い相性。 思わず、スープを全部飲んでしまいました。それに、御新香、半チャーハンとデザートで杏仁豆腐がセット。



体も暖まって幸せ。 ここはオススメできます。