[]アダプテーション(2002)

アダプテーション

今日はオフィスへの出勤としては初日。



6週間全体のスケジュールの話と、基本かつ根本的な売りあげ関係のオペレーションの話を聞き、MTGだけでほぼ1日が終了。



今週末にフランスに行くことになったので、とりあえずその準備をしないと。



土・日のパリのホテルもブックしないと。。。楽天トラベルみたいなサイトあるのかな、ヨーロッパ。。。



***



出国前後に5本ほど映画を観たので、そのレビューをちょっとずつ。





アダプテーション





どんなに凡庸な脚本も、ラストがよければそれでよし、というカリスマ脚本家マッキーのアドバイスが途中で出てきます。



映画自体も、ラスト付近になって急展開し、突然ドラマがかった内容に変貌するのですが、台詞の中に、「ラストがよければ、、、、」という話が出てくるので、なんかかぶりますね。



とりあえずの印象は、「ニコラスケイジ禿てんなー」です。