[]クーリエ・ジャポン 12月7日号

クーリエジャポン

相変わらず面白いクーリエ・ジャポン。これ、英語版ってあるのかなと思って探してみたんですけど、あとは本家のフランス語版しかないみたい。フランス語読めないから残念だな〜。



今月号で面白かった記事はカバーストーリーの「世界を変える日本人」。確かにねえ、と思う人が海外記者から評価されてましたね。でも、どの人の評価もはっきりと日本的なものと連結してるようですね。 松坂=努力、とか



そういえば、ワタリウム美術館で「うわっ、これいいわ、これ買おうかな〜」と迷いに迷って買わなかったバックがあったんですけど、深澤直人のデザインだったんですね。(=Sole Bag)



あとは、アメリカの中間選挙後の情勢も面白かったですね。08年の大統領選、候補者誰になるんでしょうかね。民主党ヒラリー・クリントンなのか、バラック・オバマなのか。