[]忙しくなってくると真っ先に削られるものは?

問題0709:仕事が忙しくなったときに真っ先に削られる時間は?





明らかに健康管理の時間でしょう。



仕事の後にジムに行っているのであれば、ジムに行く時間が削られ、睡眠時間が削られるから朝起きられなくなってタクシー通勤になってしまう。そして歩く時間が減る。



色々と工夫をしているのですが、なかなか改善案が出てこないんですな。こまったことに。先週がまさにその典型で、週の最初にTodoを作ったのですが、そのToDoに漏れがあるのか無いのか不安で不安で、どうも効率的な業務が出来なかったように思います。



しかし、長い人生を考えたときに一番大切なのは健康なのに、どうしてそれが最初におろそかにされるのか。不思議ですね。それに、仕事の質を高めるにあたって、脳みその状態を最適に整えておくこともとても大切。「ランニング・ハイ」ってこういうことなのかな、と最近思うのですが、定期的にワークアウトをしていると、アドレナリンが分泌されるのかどうか知りませんが、腹の底から自信がわいてきて、頭もすっきりするし、他人との付き合いもやりやすくなります。



いやー、こんな大事な健康管理の時間を、どうしていの一番に削ってしまうんでしょうか? ホント不思議。









回答:健康管理の時間。でもこれをキープするのは今年の課題。