[]Errazuriz The Blend 2005

errazuriz

ロンドンのインターナショナルチャレンジで賞を取ったとのことで一本購入。



まあ美味しいです。Cabernet SauvignonとShirazが半分くらいずつ。あとは、Cabernet FrancとSangiorese、Petit Verdotがちょっとずつのブレンドで、まずはドロっとした濃さとクリームっぽい後味が残ります。



酸味はそれほどではないけれど、タンニンのざらっとした感覚が下の上に残る感じでしょうか。



ピエール・ブルデューディスタンクシオンを読みながらテイスティングしてたんですが、これもある種の「ハビトゥス」なんだろうなーとか思いながら楽しんでいます。バックミュージックはモーツァルトの「神よ、あなたにお伝えできれば」。手元にはパルマハムと美味しいワイン。リタ・シュトライヒのソプラノがとっても綺麗。



ブルデューっぽいでしょ。