[]Carbonaia (2004) Vino Nobile Di Montepulciano

wine


最近、美味しいイタリアワインに立て続けに出会っています。ネッビオーロとかサンジェノベーゼって美味しいですね。



飲むと仕事にならなくなるので、ここ数週間は控えめなのですが、ちと空けてみた一本。Vino Nobile Di Montepulcianoのものです。地図上で見ると、MontepulcianoはPerugiaの近くみたいですね。色々写真を見ましたが、中世の街のような感じのようです。ワインと写真の旅に出たくなります。



余裕を作ってそういう旅に出てみようかと思います。夏はアジアに行こうかと思っているんですが、きっといつか行くな、うん。



で、この一本なのですが、これはちょっと僕にはコクが足りない。好みの問題だと思いますが。この前に飲んだAntinoriがあまりにも美味しかったから、ちょっと見劣りしちゃってるのかも。



Antinoriも、きっと何が好きかっていうと、カベルネでコクとまろやかさを下支えしているところなんだと思います。なんか段々自分の好みがわかってきた今日この頃です。