[]春夏秋冬

春夏秋冬


まるで小学生の書道だな、と思うのですが、まあ10歳の時から一切の技術の向上が止まっているので、当たり前と言えば当たり前です。



それでも毎回少しずつ、今まで学んでこなかった技術を学んでいます。やっぱり技術とか、文字の構成のくせは人に教わらないと気づかないものです。



「春夏秋冬」言葉としては面白みはありませんが、筆の入りやひねり、右払い、左払い、と基本の技術を練習するには良い文字のように思います。



筆の墨が半紙の上をすべる感覚がとても気持ちよくて、書道は本当に好きです。上手くなりたい。



ユザワヤって書道道具が充実しているらしいので、今週帰国したときに一式道具を買いに行こうと思っています。楽しみだ。