[]インザプール(奥田英朗)

インザプール


週末のゴルフで変なところが筋肉痛。わき腹が痛いのは良いとして、右手の手のひらがなぜか筋肉痛。剣道と一緒で、右手に力が入るのはおかしいそうなので、これはいかんですな。



伊良部シリーズ。同じテンポで短編が進んでいきます。ちなみに、このシリーズの主人公の伊良部のイメージは僕の中では「パプリカ」の時田浩作にダブるんですよね。白衣、肥満、精神関係、と来ると、どうしても時田の巨体が頭に浮かんでしまう。



しかし、考えないで読める小説、もうちょっと欲しいなあと思ってジャパンセンターの本屋に行ってみたんですが、やっぱちょっと高いですね。日本の3倍くらいの値段なので引いてしまいました。



Amazonでかおーっと。