[]Sweeny Todd (2007)

fleet




んーーーー、これは正直好きではない、、、な。 (↓ネタばれ注意)









復讐の原動力が「妻を失った」というショックだったにも関わらず、復讐のプロセスの中で知らずに自ら妻を殺してしまう(しかもかなりあっさり)、という悲劇の物語ですが、その悲劇の内容自体を映画の見た目が殺してしまっているように思います。。



知らずに肉親・家族を手にかけてしまう、という構成は悲劇の典型ですが、あまりにもメイクやグラフィックが毒々しく暗くなっているので、そちらに集中が行ってしまい、物語の構成が頭の中で二の次扱いになってしまいます。



作品の見た目を評価する人には良いかもしれませんが、僕にはちょっと。。。





あ、あと、ロンドンってこんなに暗くないぞ。(当たり前か)