[]アイスランドの飯はイマイチだったなぁ





アイスランドネタの最後



飯なんですが、これはちょっとイマイチでした。豊富なプランクトンを追って鯨もたくさんやってくるくらいだから、魚が美味しいんだろうと思っていたのですが、ちょっと料理法に問題が。。。



DSC01225






これはスモークした鱈の一種。前菜で取った一皿。これは良かったんだけど、





DSC01227






メインもアイスランド沖で取れる鱈の一種にしたんだけど、こっちがイマイチでした。



フレンチの影響か、バターで味のベースを作っているんだけど、焼きが半生で、ソースもぬるいので、びちゃっとしてイマイチでした。



飾りつけは凝ってるんですけどね。