[]「アバター」をやっと観た





やっと観ました、アバター





ぜんぜん観に行くつもりなかったのですが、「あれは観た方がよい」という人が多いので観に行ってきました。





で、これが予想以上に面白かった。





面白いという感想を抱くと思っていなかったので、正直びっくりしました。



ストーリーにひねりはなく、予定調和的なものなのですが、表現手法の新規性とインパクトが、ストーリーの薄っぺらさに技術的な方面から深みを与えていました。



3D自体は、アイデアとしては別に目新しくもないと思ってましたが、成果物に十分な目新しさがあるので、しばらくはみんな面白がって3Dを見るんだろうなあ、と思いました。



技術的にそんなに高度なものだとは思わないので、メーカーが儲けるためにはもう一工夫必要だとは思いますが。