[]トータルワークアウト3週間ダイエット終了。結果は、、、





トータルワークアウトの3週間ダイエットが終わりました。



結果はこんな感じ。





(プログラム前)

体重:61.0キロ

体脂肪率:26.0%

筋肉量比率:31.2%

基礎代謝:1441キロカロリー/日





(プログラム後)

体重:58.1キロ

体脂肪率:21.2%

筋肉量比率:32.5%

基礎代謝:1416キロカロリー/日







と言うことで、ターゲットだった体脂肪率は約5ポイントくらい落ちました。



体重が落ちているのは実はあまり理想的ではありません。その分筋肉量が上がっていればよかったのですが、残念ながらそこまでは筋肉はつかなかったようです。



体を触ると、今まで無かったところに筋肉があるように思うんだけど、単純計算すれば150グラム程度筋肉が落ちた計算になります。最後に風邪を引いたのが悪いのか、食べた量が少なすぎたのか、いずれにしてもここはこれからリカバリーしないとならないところです。







この先は、2週間、糖分を少しずつ摂取する期間を置いて、その後また2週間、完全たんぱく質の生活になるそうです。



なので、正式にはあと4週間プログラムは続きます。





しかし、このダイエット方法、僕は結構お勧めしますね。今のところの感想だと。





便秘になる、とか、糖分が足りなくなって頭の動きが鈍るとか、外のレストランで食べられるものが無いので不便、とか、色々と困難はあるのですが、それ以上に得るものが大きい。





体質が変わることも大きいのですが、それ以上に考え方の変化で得るものが大きい。食事習慣、何を食べるか、体調をどう管理するのか、にめちゃめちゃ意識が向かうようになって、自分自身をコントロールしようとする力が強くなります。



これ、プログラムが終わるとだんだん薄れていくのでしょうが、過去にやった人たちは、定期的に体のメンテナンスをするようになるのだそうで、生き生きと生活している人が多いそうです。



トータルワークアウト自体はちょっと高いジムだと思いますが、一度方法論を身につければ、他のジムに行っても同じことは出来るので、集中してやるのは良いと思います。