[]"Newton Chardonnay (2008)" 蜂蜜系の濃いシャルドネを安く飲みたい時にお勧め

DSC00670




久しぶりのワイン記録。



ダイエットをしてから体質が変わって、アルコールがあんまり体に合わなくなったんですね。なので、毎日ワインを空けるような生活が出来なくて、1週間に一本が精一杯飲める量になりました。



夏の暑い日は、白とかロゼを冷たく冷やして飲むと美味しいですよね。けど、冷やしすぎると香りが弱くなるので、こういう時はこのワインみたいなシャルドネが使いやすいなと思っています。



グラスに注いだ瞬間に味の想像がつく濃いシャルドネで、空けたばかりの状態では酸味も強く(翌日にはなくなります)、ミネラルの味がかなり強く残ります。僕はこういう特徴の強いワインが好きなので、このワインは良いと思うのですが、人によっては「ちょっとやりすぎ」と思うかもしれません。



個人的にはお得ワインリストに入ります。