[]何のためにリメイクしたんだ?これは?? 「エルム街の悪夢」

elm2010




これ、正直リメイクするほどのものではないのではと思うんですよね。



僕は、小学校のときに「ザ・フライ」を観て気分が悪くなってからというもの、ホラー系の映画は一切観ないんですが、そんな僕にとっても、まったく恐怖感を喚起されない映画でした。 確かに、あんな悪夢観ちゃうようだと不眠症になっちゃって嫌ですが、このリメイク版はカメラワークと脚本に問題ありですね。 どこからフレディが出てくるのか、とか、どのタイミングで恐怖シーンになりそうか、とか、その辺の意外性がまったく表現されていません。



顔に火傷して、爪がナイフっていう設定も、今となってはネタになっちゃっているので、この設定でホラーを撮るのは無理なんじゃないか? コメディ映画でも作ればよかったのに。。