[]普通の人が効率的に筋トレをするにはトータルワークアウトの方がよさそう

goldgym




大阪滞在が長引いてきて、週末に東京に帰れないことも出てきたので、ジムを探して梅田のゴールドジムに行って来ました。



筋トレが基本で、Visitorで入れるのでここにしたのですが、行ってみて、僕にはトータルワークアウトの方があっていると思いました。効率性を考えると、パーソナルトレーナーをつけて、重さの負荷をぎりぎりに調整した方が良いですね。一人でやると、ぎりぎりの重さ設定は出来ません。万が一持ち上がらなかったら事故になってしまいますので。



ゴールドジムに通っている人は、かなり自分の筋肉のコントロールが出来る人と見ました。このレベルまで行くと、自分でコントロールしながらトレーニングすることが出来るようですが、僕のレベルだと、それはちょっと危険ですね。



大阪にもトータルワークアウトがあると良いのですが、今のところは無いので、出来る限り週末は帰るようにしようと思います。