[]サムソンは失敗の仕方まで日本企業を真似始めているのではないか?

写真




週末に六本木ヒルズGalaxy SとTabのプロモーションイベントをやっていたので、ちょっと覗いてみました。



この端末触るのは初めてだったのですが、印象としてはいまいち。iPhone/iPadから周回遅れで出しているのに、使い勝手はやっぱりAppleの方が優れているように思いました。



それを補完するためなのかどうかはわかりませんが、「有機LED」や「Flashが使える」ことをしきりにアピールしていました。



なんかコンセプト的に面白い商品が作れなくなって、空虚なスペック訴求をしている日本のメーカーとイメージがダブってしまいました。



ピークを過ぎたのかなー、サムソン。