[]お買い得シチリアワイン。(Nero d'Avola Case Ibidini 2008 Valle dell'Acate)

写真4




ボルドーの高コストパフォーマンスワイン探しが上手く行かず、ちょっと浮気してイタリアに戻ってきました。



やっぱりイタリアワインはわかりやすい。



これ、シチリアのNero d'Avolaの一本ですが、確か1,000円ちょっと。



で、これだけ美味しければ、もうこれでいいんじゃないか?と思います。



最後のほうは酸化して梅干っぽい香りになってしまい、これは好みが分かれるかもしれませんが、それはそれでこのワインの個性だと思うので僕は良いと思います。



フランスのワイン探索が一息ついたら、次はイタリアをもう一度ちゃんと飲み込んで行こうと思います。