[]久しぶりに相当追い込まれた

写真




追い込まれた、といっても仕事じゃなくて筋肉トレーニングのほう。



最近は短距離ダッシュをする「スピードトレーニング」と重さをかけた「ウェイトトレーニング」と半分づつやっていたのですが、久しぶりに行った金曜日の夜はいつものトレーナーのおねーさんが空いていなかったので、若い筋肉隆々としたお兄さんのトレーナーにお願いをしました。



で、このお兄さんが、負荷をかけて人を追い込むのが上手いこと上手いこと。 若いのに相当やるなーという感じでした。



スクワットで腿から始まって、胸、背中、で最後は前腕。 写真で血管が浮き出しちゃってるのが写っていますが、この段階で腕の筋繊維はずたぼろ。 翌日の筋肉痛が約束されました。(で、実際朝起きたら筋肉痛で手が動かない)



久々に追い込まれた&充実感のあるトレーニングでした。