[]予告編で十分(映画:「猿の惑星 創世記ジェネシス」)

photo




これはちょっと微妙。



予告編を観たときはなんか面白そうに見えたんですが、本編を見ても、予告編で理解した内容以上のものは出てきませんでした。すなわち、人間が作った認知治療薬が猿の頭脳を進化させ、オリジナルの「猿の惑星」に出てきた猿人類を作り出した、という。







(この先、ちょっとネタばれ)







あえて言えば、その認知治療薬が人間にとってはウィルス(化学兵器?)で、猿が進化するのと同時に人間は絶滅した、というところが予告編では得られなかった情報。



とはいえ、これもエンディングの1分の間くらいに、「アウトブレイク」の30秒バージョンみたいなCGが出て来て判る話にすぎず、描き方としては不十分。



X-Menと言い、猿の惑星と言い、有名ストーリーのはじまりを語るバージョンは大して面白くないなーと思った週末でした。