[]男って成長しないなー(「「婚活」の会話にはツボがある!」

4413019016




「こういうのちゃんと読んで勉強したほうが良いよ」と言われたので、ぺらぺらと読んでみました。(大きなお世話な気もするが。。)



書いてあることは至極真っ当で、会話スキルを上げましょうという話。しかし、こういうのって、もっと昔にHotdog pressやらPopeyeやらに書いてあった内容とほとんど変わらない気がします。



結局、10代前半のもてない青年の悩みが、20〜30代になって「婚活」という名前に変わって追っかけてきたんだと理解しました。



まったくもって成長しない生き物ですね、男って。