[]Twitterとの付合い方(本「情報の呼吸法」)

41PKP3-HdmL




Twitterは完全に他人(特に著名な人)の流す情報を補足するツールとして使っています。



このブログは味噌くそ一緒になっているライフログ。FBは知り合いとの繋がりを強化するツール。



この本、アカデミーヒルズの本棚に置いてあったので何気なく読んだだけの本なんですが、ちょっと津田さんの情報のインプット・アウトプットの仕方を見て思うことがありました。



もしかしたら、もうちょっとTwitterを有効に使ったほうが良いのかも。



・知り合いとのソーシャルな繋がりはFBで十分

・Twitterは直接の知り合いで無い人との情報のタマの投げ合いに使った方がよさそう



顔見知りで無い人と積極的に繋がる行動って、リアルで人に会うこと以外はやっていないんですが、確かにTwitterはそういう使い方が出来そうですね。 ツールがいろいろ分散すると面倒な気はするんですが、ちょっと使い方を変えてみようかと思います。